2011年05月30日

パーン!!

20110530_115815.jpg

朝は、また霧雨が降ってたので…今日もレインコート着用Good
でも今は台風一過で超青空です顔(なに〜)
公園で遊んでたら『パーン!!』と言う音…
カラス追いの音ですたらーっ(汗)
せりとティナは、大興奮してしまいましたー(長音記号1)
写真でせりは、分かるかな顔(イヒヒ)

ニックネーム ピグモン at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

フィラリア予防開始

20110528_083418.jpg
獣医さんにフィラリア予防のお薬をもらいに行ってきました犬(笑)
らんは、最近獣医さんへの道がわかっているので、いつもに増して歩くスピードが遅く・・・途中で引き返そうとしますたらーっ(汗)
昔ななもそうだったけど、その辺は賢いですねふらふら

20110528_083329.jpg
ティナは、別にいままで痛いこともなにもされたことがないのに・・・病院は嫌いみたいです顔(汗)耳がペタンコになっていますたらーっ(汗)
体重がまた減ってて顔(なに〜)8.8kgしかない顔(え〜ん)
先生に「病気じゃないけど、しばらく子犬用のフード食べさせてみて」と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ワンワン騒ぎすぎでカロリー消費してるんじゃないかと思うのですが・・・顔(汗)

20110523_121948.jpg
せりは、病院では全くじっとしていられず写真も撮影できず・・・ふらふら
家に帰ってきたとたんにへそ天で寝てました顔(なに〜)
梅雨になっちゃいましたね・・・雨雨雨
毎日レインコートです顔(え〜ん)
ニックネーム ピグモン at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

安全地帯が見つからない…(((・・;)

20110523_121917.jpg
お母さんにアキレス腱をもらった(*^^*)
美味しいけどかみかみするのに時間がかかるの...
らんちゃんとせりちゃんに盗られないところで食べないと(;_q)

うろうろしてアキレス腱くわえたまま食べられず…らんとせりは食べ終わり、余計に焦るティナでした(((^^;)
ニックネーム ピグモン at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

雨のち・・・

20110524_110840.jpg
朝起きると、ものすごい雨が降っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夜も結局止まず・・・らんは、家の前でフン・・・せりとティナは、公園にダッシュで行ってダッシュ(走り出すさま)フンダッシュ(走り出すさま)
今日は、朝先にご飯を食べて、小雨になったすきにレインコート着てGOダッシュ(走り出すさま)

20110524_110805.jpg
出勤後、どんどん天気は回復し、午後にはすっかり晴れましたたらーっ(汗)
最近は変な天気が多いなぁ・・・ふらふら
ニックネーム ピグモン at 04:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

散歩の後

20110521_083314.jpg
最近暑いから帰ってくるなりみんな廊下にへたりこみ…( ロ_ロ)ゞ
あっ…せりだけはうろうろ撮影の邪魔ばかりしてる(((・・;)

20110521_083254.jpg
あたしは、いつも元気なんだよーd(⌒ー⌒)!
ニックネーム ピグモン at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

廊下では(((・・;)

20110521_083254.jpg
散歩行って帰ってきたらバテバテ(((・・;)
せりは、意外に元気でうろうろ(((^_^;)
でも写真の邪魔( ̄0 ̄;


20110521_083314.jpg
邪魔やで(((・・;)「え…なにか?」
...やっぱり顔黒いな(><*)ノ~~~~~( ロ_ロ)ゞ
ニックネーム ピグモン at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

暑い(>_<)

20110518_130703.jpg
昨日位から気温がぐーんと上がってきたグッド(上向き矢印)
朝散歩も結構気温高い顔(え〜ん)ランピーは、スピードダウンカメ
公園の木陰は、涼しいねハートたち(複数ハート)
あれ…ティナはどこや?顔(イヒヒ)
ニックネーム ピグモン at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

別犬その2

20110516_131025.jpg
次の餌食は、せりでした顔(え〜ん)子犬みたい顔(汗)

20110516_131119.jpg
らんは、相変わらずアルパカみたいなふわふわになってます
顔(泣)


20110516_131147.jpg
ティナは、毛が少ないので....顔(ぷんっ)散髪は、しなくて良さそう 顔(なに〜)
この写真も細いな・・・
ニックネーム ピグモン at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ふて寝か(T^T)

20110512_234555.jpg

20110512_234523.jpg

20110512_234450.jpg

散歩から帰ってきてしばらくしたら…妙に静かになった(・・;)))
見るとみんな一緒の格好で寝てた(゜ロ゜)

霧雨でちょっと散歩短かったけど(・・;)))ふて寝か(T^T)
ニックネーム ピグモン at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

台風1号

20110511_122741.jpg

天気予報通り昨日の夜から雨になったよ(・・;)))
台風1号だって( ̄0 ̄;
もう台風か…(・・;)
朝小雨にならないか待ってたけど…全然止まなかった(;_・)久々にレインコート着用で散歩へ(^^;
らんも、一緒に行ける位に回復した(*^^*)
また痛くなるかもしれないから気をつけてだけどね(・・;)))
雨が降って緑が綺麗(^〇^)
ニックネーム ピグモン at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

別犬?

20110508_234335.jpg
昨日帰ると見知らぬ犬が玄関に・・・(・・;)))って、らんが散髪されてた( ̄0 ̄;
アンダーコートの抜け毛がひどくて刈ったらしい…(・・;)
らんは、アンダーコートの密度が高いから暑さに弱い(T_T)少しは、涼しいんやろか( 〃▽〃)
羊みたいやけど(((^^;)
足は少しましになったみたい(^-^)
ニックネーム ピグモン at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

速い(>ω<)/。・゜゜・

20110508_110225.jpg
らんが足の調子が良くないので(T_T)散歩は、せりとティナだけで行く事に(・・;)))
2匹で行くと、スーパー速い(>ω<)/。・゜゜・
いつもの距離で時間半分( ̄0 ̄;


20110508_110337.jpg

わたしがエクササイズになりました(((^^;)
しかし…らんが普段も相当スローって事だな(T_T)
ニックネーム ピグモン at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

お腹は、治ったが

20110507_224622.jpg
お腹は、治ったランピー(*^^*)
しかし…今朝の散歩では、走ってたんだけど…昼から後ろの左足をずっと上げてビッコになってたらしい(T^T)
会社帰りに連絡をもらいまたまた獣医さんへGo (((・・;)
どうも膝の靭帯かもしれない…もしくは、例のリュウマチみたいなのの悪化…(><*)ノ
痛み止めもらい、お散歩禁止(T-T)
大丈夫か…ランピー頑張れ(T^T)
ニックネーム ピグモン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

らんの…

20110430_083540.jpg

月曜日…家に帰ると家じゅうう○ちだらけになってた(><*)ノ~~~~~全員が待ちきれず…ちゃんと場所にしていたが、半端じゃないボリュームなうえ誰かがゲリーになってたから(;´д`)その上を歩き回った足跡が(><*)ノオーノー(*_*)
おまけにベッドはゲロだらけ(><*)ノ~~~~~
掃除と換気に1時間(;_・)
犯人は、らん(*ToT)
昨日も治らず、ペット博も断念(;_・)獣医さんに行きお薬も治らずきたよ(*ToT)なんだろうーみんなは、元気やのに…早く治れー(;´д`)ゞ!
ニックネーム ピグモン at 17:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

暑いね…

20110502_132153.jpg

ヘソ天の季節がやってきました顔(汗)
らんもいきなりヘソ天です顔(なに〜)
毛が多くて全くヘソは、わかりませんが…顔(イヒヒ)
ニックネーム ピグモン at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする